JOYCRAFT ジョイクラフト

NEWS

2018.01.19

2018年新商品のご案内

2017年シーズンは ボートファンの皆様に支えられ多くのボートを市場に

提供させて頂き有難うございました

 

2018年シーズンは可搬型ボートの原点、ローイングボートにもスポット

ライトを当て、とにかく海に出て頂きたいとの思いで新商品を開発しました。

ジャパンフィッシングショー(119日~21日パシフィコ横浜)より新艇を

展示しご案内致します。

 

是非ご覧いただきたいと存じます。

ここにご案内した以外でも多くの機種で細部の見直しやカラーの変更を行い、ブラッシュアップしています。

また、わくわくする魅力的なエンジンセットも用意しました。

本日より2018年カタログを当社ホームページにてご案内致します。かさねてご高覧のほどよろしくお願い致します。


*******************************************************************************************

   

1. KEM-275

ローイングパワーボート

ジョイクラフトが作り出す新しいカテゴリーです。

ローイングボートの頂点"KE型"にスモールトランサムを取り付けました。

エンジンが船内に収まり、走行時バウが上がらず安全に2馬力走行が楽しめ

ます。

ローイングボートとしても最上級モデルです。

今はローイングボートとして乗ろう、海に馴れたらエンジンでと云う方にも

最適です。

スモールトランサムには、エンジン以外にも魚探のセンサー、ロッドホルダー、

等も装着できます。

 

KEM-275

4人乗り

全長 275cm

全巾129cm

最大出力 2ps

 

 

2. KED-270

ローイングボート板底艇(ダイナキール付)

ジョイクラフトは高圧エアフロア(リジッドジッドフレックス)が主流ですが、

板底のボートに愛着を持たれる方の要望にもベストの仕様でお答えいたします。

基本になる船型はKE型。板底艇はエアキールがない分、バウのキックアップ(せり上がり)を大きくし、波の打ち込みや走行性に対応しています。

板底は4枚組み全巾接続でグニャグニャしません。剛性が高い艇体は高速です。

モーターマウントが取り付け可能でエレキモーターや1.5psのエンジンも使用できます。

安全性も万全、ボート布は550dtxの強力布、安全フラッグのセットも可能

です。


KED-270

4人乗り

全長 265cm

全巾 129cm

最大馬力 1.5ps

(MMT取付け時)

 

 

3. KAYAK-335

モーターカヤック

カヤックにモーターをというコンセプトの第4

カヤックに機動力をという要望で2011年投入、圧倒的な支持をいただきました。

細身のカヤックは造波抵抗が小さく高速ですが、細身ゆえのスタビリティに限りがあります。

その制約をインフレタブルの良さを最大限生かした独特のスターンのデザインで解決しています。

パドリングでも、機走でも、軽快で快速です。

ボート布はプレミアムクラススポーツボートと同じです。

 

KAYAK335

2人乗り

全長 333cm

全巾 99cm

最大馬力 2ps

 

 

4. BBS-315 BBS-295

インフレタブルバスボート

BBSシリーズをリファインし新規投入します。

小型バスボートの大多数であるアルミ製ボートやFRPの手漕ぎボートにエレキをつけた貸しボートは

風波のある場面でのキャスティング時、左右の安定性、安全性に大きな問題があります。

そんな悩みを解決しスモールバスボートの理想と思われるボートを作りました。

BBSなら安心して立ってキャストできます

BBS-315は大きめ、BBS-295は小さ目の4人乗りです。

 

BBS-315        BBS-295

4人乗り           4人乗り

全長 315cm      全長 295cm

全巾 155cm      全巾 147cm

最大馬力 9.8ps    最大馬力 6ps

 


5. キャロット303

キャロットがメタリックパールの新色になりました。

一人でも多くの方が海に乗り出して頂きたい。

それにはボートメーカーであるジョイクラフトも特別な配慮をし

お手伝いしたい。そんな思いでキャロットを作りました。

型式申請をすれば限定沿海3海里を余裕でパスする品質、性能ですが

キャロットのコンセプトである"多くの方を海に"を重視し、品質に

直接関与しないコストをセーブするためあえて型式申請をせずに

提供します。

 

キャロット303

4人乗り

全長 303cm

全巾 151cm

最大馬力 2ps 5ps(一定水域の場合)


 

6. オレンジペコ305ワイド

横方向のスタビリティーに優れたワイド仕様、

独特なスターンデザインで乗員面積が広く取れ、頭上タンクの2馬力

エンジンなら5人乗り。

検査を受ければ6馬力が使用できます。ボートクロスもプレミアムクラス。

すべてがスモールボートの範疇を超えています。

2018年モデルは落ちつたライトグレーにオレンジのストライプ、シックで

ハイグレードな質感に仕上げました。

 

オレンジペコ305ワイド

4人乗り

全長 305cm

全巾 156cm

最大馬力 6ps